夜な夜なラーメン らぁ麺 今出川に行ってきた

またまた別の友人に誘われラーメンを食べてきました

ですが今回のラーメンは体に優しい系です

 

今回行ってきたのはらぁ麺 今出川 というお店

 

訪ねたのが夜の9時過ぎでした

あとで調べたら営業時間外だったのですがまだお店に営業中の看板が立っていたのと店主さんが快く迎えてくれたのでそのまま入ってしまいましたが、、、

道理で私たちしか客がいなかったわけです、、、、

 

この店の売りは無化調(化学調味料無添加)の鶏塩ラーメンが売りらしくそれを注文

最近あっさり系ラーメンに当たりがなくあまり期待していなかったのですが

来たラーメンがこちら

f:id:rocketnasubi:20190921004928j:plain

ただひたすらに美しい

 

ですが重要なのは味です

見た目だけのあっさりラーメンなんて山ほどあります

 

おもむろに麺をリフト

いただきます

f:id:rocketnasubi:20190921005114j:plain

 

 

これはすごいですね、、、

久しぶりにラーメンの美学というものを感じた気がします

見た目の美しさに負けない鶏の洗練された旨味とカイワレの爽やかな香りが口の中に広がりました 鰹節の香ばしさやおそらく出汁に使われている椎茸たちをキリッとした塩がしめてくれています

 

麺のツルツル感が心地よい

 

 

 

美味しすぎてつい夢中ですすってしまったので最後の方の写真を撮るのを忘れていましたがスープをほぼ完飲してしまいました  やっちまった、、

 

 

とにかく全てのレベルが高い一品でラーメンは攻撃力だけじゃないんだなぁと実感させられた一杯でした

tabelog.com