MacBookPro購入報告とAppleのデザインについて

MacBook Proが届いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

f:id:rocketnasubi:20190806003627j:plain

箱が美しすぎる

前のマックブックは中古で買ったので新品を見るのはこれが初めてだ

f:id:rocketnasubi:20190806003811j:plain

光らないAppleマーク、、、良い!!!

光るやつより好きかも、、、

めっちゃかっこいい スペースグレイもいい感じ

前のものと比べるとこんな感じ

f:id:rocketnasubi:20190806004059j:plain

うっっっっっっす!!!

7年の技術の進歩すごすぎ

そしてお待ちかね、、、賛否両論、、いや否の方が多いバタフライキーボードを見ていく

f:id:rocketnasubi:20190806005008j:plain

打った感想は、、、、、個人的にはすごく好み

キーストロークが極端に浅いがカチカチと打った感触があり高速タイピングがのぞめるだろう

正直前のマックのキーボードより打ちやすい

 

他に進化している点はというとスピーカー

本当に良くなった ノートパソコンにしては良いとか言うレベルではない

迫力がありつつも高音が耳に刺さらないかつ立体的である

正直すごく感動した

 

では次に端子はUSB-Cだけで大丈夫なのか問題

私の買ったモデルは下位モデルなのでUSB-C自体も二つしかない

それをふまえた感想である

結論から言うと

全然いけちゃう

というのが正直な感想

だが注意して欲しいのはあくまで私の使い方なら 

である

私の用途としては

・ブログ執筆

・動画視聴

・ネットサーフィン

・音楽を聴く

という感じだ

曲を入れるのにも最近はiTunes Storeを使うしXsを使っているので出先で充電が切れることもない 同期も無線でいける MacBook自体の稼働時間が長いのもあってめったに使わないからだ そしてごくたまに使う時用にUSBに変換するケーブルも買っておいてある 完璧だ

そもそも私は昨今のアップルの無駄なものを削ぎ落としていくスタイルは大好きである

iPhone7からイヤホンジャックがなくなった時も別にショックではなかった

MacBookからUSB-C以外の端子が消えた時もだ

私はむしろApple製品がまたひとつ芸術品に近づいていると嬉しく思ったものだ

だが今年の予想されているiPhone、、、

 

       お前だけはだめだ 受け入れられない

f:id:rocketnasubi:20190806011717j:plain

その気持ちの悪いカメラでこっちを見るんじゃない

iPhone6の時一部のユーザーはキレた 画面がでかすぎる 手に収まらない

ジョブズがいれば ジョブズがいれば、、、そんな呪文を唱え続ける人もいる

だが私は思う これが時代の流れだ ゲームがしたい 快適にネットがしたい 映画を手の平の中で見たい スマホで綺麗な写真が撮りたい こう望んだのはユーザーである

もし仮にジョブズが生きていて小さなiPhone固執していたらAppleはみるみるうちにシェアを失い時代についていけなくなっただろう それにジョブズが生きていたからと言っていつまでも小さなiPhoneを作り続けるとはかぎらない

もういない方の生前の言葉にすがり続けるのはあまり良い判断とはいえないだろう

それでも  そうだとしても

 

トリプルカメラはだめだ ダサい ジョブズに怒られるぞ

 

ジョブズが生きていたらこんな大惨事にはならなかった

 

リーク情報が誤っていることを願う