今使っているMacBook Proを買い替えようか悩み中

最近比較的?頻繁にブログを書くようになった私ですが使っているパソコンに少々問題が、、、

はてなブログで少し記事を書いていたり見ていたりするとすぐにパソコンが熱くなってカクカクし始めるんですよ、、、

はてなブログってそんなに重くないと思うのですが、、、

ちなみに今使っているパソコンがこれです

f:id:rocketnasubi:20190721012034j:plain

MacBook Pro2012です(骨董品、、、)

四年前中古で買ったものなのですが最近は開いたら画面が砂嵐みたいになってたりすぐに熱くなったり(これはスペックの問題かも)正直使いにくいのです

あと何と言っても、、

重い、、、、

こいつ13インチのくせに2キロ超えてるんですよね

リュックサック入れたら結構ずっしりきます

そして買おうか悩んでいるのが最新のMacBook Proです

f:id:rocketnasubi:20190721013414j:plain

かっこよすぎません?Touch Barとか未知の領域なんですけど

 

Touch Barが使いにくいという意見をよく耳にしますが個人的には一番上のキーなんてそうそう使わないので物理であろうがタッチパネルであろうがなんの問題もありません

性能面もなんかよくわからないけどよくなっているんじゃないですかね(^_^;)←去年自作PC作ったのになにもわかってないバカです

しかも驚くのはその重量、、

1.37kgしかないんですよ

おかしいだろ、、、軽すぎ、

 

さらにMacBook Airに関しては1.25kg、、

スペック的にどっちを買ったほうがいいのだろうか、、、

 

あと個人的にはアップルのロゴが光っているのが結構気に入ってたのですがまあ銀色のロゴもそれはそれで渋くて

すこ

 

詳しい方がいたらコメントで教えていただけると嬉しいです

使用用途はブログと動画視聴とたまにGarageBand初音ミクを動かすぐらいです