友人とラーメン「豚人」に行ってきたのだがこれは、、、

友人に誘われ久しぶりにラーメンを食べに行った

個人的には二郎系に行きたかったが友人がどうしても行きたいというので豚人へ

f:id:rocketnasubi:20190813212226j:plain

この店の強みは何と言っても麺の種類が豊富なことと替え玉が無料だということだ

f:id:rocketnasubi:20190813212349j:plain

f:id:rocketnasubi:20190813212511j:plain

豊富な麺の中でもドラゴン麺というひだがついた独特の形状の麺はこの店の名物となっている

そして今回私は「季節のつけ麺」の中盛りとチャーハンを

友人はこの店のスタンダードメニューである「とこ豚骨」を頼んだ

今日はなぜかとても回転が遅かったので最近存在に気付いた取り放題のトッピングを色々取ったりつまんだりしているとやっと来た

f:id:rocketnasubi:20190813213233j:plain

え、、、つけ汁、カレーなんすか、、、

思ってたのと違う、、普通にカレーやん え、、季節のつけ麺がカレーつけ麺だと、、、うせやろ、、、

ナスが浮いてるから夏野菜カレーってか?やかましいわ 一日限定10食という言葉に踊らされた

つかナスて、、共食いやん

なんかちょっとショックだったがまずは食べてみないと始まらない

麺をしっかりつけ汁(夏野菜カレー)につけて食べる

f:id:rocketnasubi:20190813213806j:plain

ズルズル、、、、うん  何のひねりもないカレーラーメンって感じ 麺も本当に普通

何も意外性はなかった 知ってたけどね、、、

友人は美味しそうに豚骨ラーメンをすすってやがる

あっちにすりゃよかった、、、

f:id:rocketnasubi:20190813220026j:plain

↑嬉しそうに替え玉した超極細麺を見せてくる友人

チクショウ、、つけ麺が替え玉できねぇの知ってて楽しんでやがる

涙ながらに頼みの綱のチャーハンを食べる

f:id:rocketnasubi:20190813214108j:plain

何このチャーハン結構美味しい

だがメインでのショックを拭い去るほどではなかった

想定外のメインの登場に入れるのを楽しみにしていたトッピング類たちは行き場所をなくしてしまった

f:id:rocketnasubi:20190813214328j:plain

もうそのまま食べるか(ヤケクソ)

 

もやしうめえ、、

 

 

ごちそうさまでした

 

総評

この豚人という店、普通に美味しいのだが麺の種類に力を入れすぎてラーメン単体の完成度はそこそこ このラーメン激戦区、一乗寺では少し見劣りしてしまうラーメン屋というのが正直な感想です 今回のつけ麺は特にだったが看板メニューのとこ豚骨にも言えることである なので一乗寺に来た際は「夕日のキラメキ」「夢を語れ」「極鶏」「あらじん」「池田屋」「鶏志」あたりが個人的にはおすすめ

 

注:あくまで個人的な感想です 私の友人は豚人が大好きですし人がならんでいることも多い店ですので人気店には間違い無いです