しまなみ海道で久しぶりのロングライド行ったら焼豚になった

夏に入り久しぶりのロングライド

 

今回泊まったのはU2という部屋に自転車が持ち込み可のホテル

建物自体はそれほど大きくないが部屋はすごく快適で好印象だ

壁に自転車を掛けられるのでとても部屋がスッキリする

というかこの自転車掛け家に欲しい、、、

f:id:rocketnasubi:20190802071811j:plain

1日目は移動日だったので走りに行くのは二日目だ

ホテルで夕食をとり

そのあとの商店街へ行き尾道ラーメンを食べた

f:id:rocketnasubi:20190802072541j:plain

え?食い過ぎ? 心配いらない ロングライドがある

 

そして次の日

9時ぐらいにホテルを出て渡船乗り場で船に乗り島に到着

 

あっつい、、、

 

普段部屋に閉じこもっているせいか全く日光耐性がなくそれに加え日焼けどめも持っていなかった

一瞬で赤くなってヒリヒリしてくる腕と足

だが体力的にはまだ余裕がありなんやかんやで伯方島に到着

 

そこで昼食の生しらす

f:id:rocketnasubi:20190802203659j:plain

やっぱ生しらすうめぇわ

 

暑さで意識が朦朧とする中、折り返しサイクリストの聖地なるものにもよって

f:id:rocketnasubi:20190802203915j:plain

なんとかホテルに到着

 

出発前は子豚の柔肌のようだった私の肌が日に焼け過ぎて焼豚になっていた

 

だが脂肪が落ちたので結果オーライである