iphone11とiphone11proのデザインについて個人的な感想

新型iPhoneが発表された

今回発表されたのはiPhone11 iPhone11pro iPhone11pro maxの3機種だ

f:id:rocketnasubi:20190911204720j:plain

iPhone7とiPhoneXs系はアップルのオンラインストアから姿を消し5機種での展開となる

スペックが色々進化したりカメラの画素数が〜なんてのは他にもっと詳しい方々がすでに記事にしていると思うのでなるべくデザイン面について語っていく

 

新しくでたiPhone11はXrの後継機のような感じ、その証拠に有機ELディスプレイではなく普通の液晶だ そしてカラーバリエーションが豊富なのだが微妙だ

個人的にわりかし気に入っていたブルーとコーラル(オレンジ)の代わりにグリーンとパープルを持ってきた

しかもグリーンといっても色褪せたミク色みたいな感じでパープルに至ってはお年寄り用の便利スマホのような淡いカラーリング これは個人的にだいぶがっかりした

XRで印象的だったビビッドカラーが失われている イエローもである

正直見た目に魅力はないが、、、魅力的なのはその価格だ

デュアルカメラを採用しているにも関わらず7万5000円ほどまで価格を抑えてきたのだ XRに関しては6万5000円ほどに下がった

これは買いかもしれない有機ELのにこだわらないなら十分だ 3Dタッチもどっちみち今年のiPhoneには備わっていない

 

次は問題のタピオカだかリボルバーだかなんだかわからないヤツである

前の記事の最後ではわりかしボロクソに言ったが

 

rocketnasubi.hatenadiary.com

 いざ出てみるとカメラの縁を金属でカバーしていたりカメラ以外のところはボディーの色が見えていたりと、、、まぁなんだ、、、

意外としっくりくる(*´-`)

良いなトリプルカメラ 広角にするためだしなんか三つのカメラ別々で撮れるとかなんとか、、、

ちょっと欲しくなってきてしまいました(洗脳済み) 新色の抹茶色も気になるし

だがさすがに今年iPhoneXsを買ったばかりなので今回のiPhoneは我慢して次に期待します 私、Appleさんを信じているので