卓球ラケットを新調しました

ついに新しいラケットを手に入れましたので紹介しようと思います

今回選んだラバーが店には売ってなく通販で買ったので仕方なく自分で貼ることになりました、、、大変だった、、

f:id:rocketnasubi:20190907004432j:plain

構成としては

ラケット本体 インナーフォース・レイヤー・ALC 

フォア 省狂NEO3(省チーム専用キョウヒョウ3)ブルースポンジ 已打底版

バック ラザンターR47

を購入しました

フォア面に初めての粘着ラバーということで期待を込めて開封、、、

オェッ、、、、くっさ、、、、、

刺激臭が漂ってきました

例えるなら腐敗した生魚と廃油を混ぜたような匂い

こいつぁひでぇぜ

なんとか口呼吸しながら貼りました、、

次にラザンターを開封します

ああああああ!!!無臭ダァァァ!感動ものでした

さすがドイツ製ですね

 

両面無事?(ラバー切るのちょっと失敗した、、)貼り終えることができたので最近買った卓球マシーンで試打してみました

f:id:rocketnasubi:20190907010015j:plain

 

いや、、、、キョウヒョウ弾まな、、、、、

全然飛ばない 噂には聞いていたが、、、でもさすがというか、、粘着力がものすごくラバーも硬いので腰を入れてしっかりインパクトすると、とても良いドライブが打てます

一方ラザンターはすっごい跳ねる、、

これは慣れが必要ですね

 

いやあでも本当に臭い いつこの匂いとれるんでしょうか、、

試合で相手選手とラケットを交換するときになんか申し訳なくなりますね

 

臭くてすまねぇな(^ω^)  へへっw