クリプシュのx12iを買ってみた話

この度イヤホンを新調しました

理由としては前に使っていたsonyのXBA-100のハウジング部分が錆びたから、、、、

え、、、イヤホンって錆びんの!?(◎_◎;)

まあ本体部分が真鍮製ということもあり汗やら何やらで錆びたのでしょうが、結構がっつりいきました、、、

f:id:rocketnasubi:20190717015150j:plain

音質には特に関係ないのですがまあ、、あれですよ、、要は新しいのが欲しかったんですよ、、、

僕が普段聴く曲は女性ボーカルの曲が多いのでXBA-100と同じBAタイプのイヤホンを探していたらこちらを見つけ良さげだったので購入いたしました

f:id:rocketnasubi:20190717015933j:plain

KlipschX12iです!!(*゚▽゚*)

こちらのイヤホンのスペックとしましては

5Hz-19KHz

インピーダンス 50Ω

感度110dB

ドライバー シングルBA

という感じです 書き漏れあったらすみません 素人なので許してくだせえ、、

インピーダンス(電気抵抗のことです 高いほどノイズが少なくなる代わりに音が鳴らしにくくなるのでアンプが必要になります)は50Ωとイヤホンにしては少々高め(普通のイヤホンは16Ωぐらい)

50ΩといえばゼンハイザーのヘッドホンHD599と同じ値です

f:id:rocketnasubi:20190717021153j:plain

しかし感度が高いせいかスマホに直挿しでもわりかし良く鳴らしてくれる印象です

(僕はポタアンをスマホに繋いで聞いています)

音質の方はというと

個人的にとても好きな音です

一般的にBAドライバーは高音は綺麗に出ますが低音にあまり迫力がないのが特徴ですが

X12iは程よく低音も出ています もちろん中高音の方が少し強いですがバランスの良い印象です

BAなのに低音も結構出ちゃうってもうこれわかんねえな

もう一つ好印象だったのはフィット感です(あとそれに伴う抜群の遮音性)

ハウジング部分がとても小さく耳からほとんど本体が出ないので横向きに寝転がったまま音楽を聞けちゃう耳の穴のでかい人もいるとか、、はい、私です

 

はい次欠点いきまーす

・タッチノイズがすごい。

これはだいぶ痛いです

移動中に静かな音楽を聞いてるとガサガサ音が半端ないです

原因としましては耳の奥の方まで入るのでノイズに敏感になってしまうのとクリップがついていないとこにあると思っています

・ケーブルの途中にリモコンがついている

うん、、邪魔ですね

・高い

これは人によりけりですがamazon価格で25000円ほどなので高いと感じる人は多いかもしれません(オーディオオタク以外の方に対して言っております、、)

ですが僕個人としては買ってよかったと思いますし納得の値段だと思っております

ではこんなところで終わろうと思います

商品リンクは下に貼っておくですよ

 

Klipsch イヤホン New-Xシリーズ X12i KLKX12I111

Klipsch イヤホン New-Xシリーズ X12i KLKX12I111