初DAP、KANNを買いました

先日買ったAK300が初期不良で返品してしまったので代わりのDAPを購入した

f:id:rocketnasubi:20191026230420j:plain

ブツブツで多少きもいパッケージ

開けると

f:id:rocketnasubi:20191026230619j:plain

内側はカッケェ

 

それにしても前回のAK300の件のせいか電源ボタンを押したら電源が入ったときは本当に感動しました

いやまぁそれが普通なんだけれども

 

届いたとき興奮しすぎて写真をとるのを忘れたんだけど厚さはAK300の二倍ほどあって重量も278gと結構重い

形は台形のような形になっている

 

音質の面では相性もあるんだけど私の手持ちの中だと

kinera IDUN

klipsch X12i

がとてもいいと思った

相性がいいと言っても音の傾向はだいぶ違う

まずIDUNの方はというとKANNと合わせることでもともと高い音の解像度がさらに高くなるように感じた 本当にクリアに聞こえて突き抜ける高音がとても良い

おすすめの曲はEGOISTのFallen と八王子PのBlue Star 

 

klipschの方はというとまずイヤホン自体の音が解像度が高いというよりは音が少し柔らかめなこともありパワーのあるKANNの音とうまくバランスがとれているので聴き疲れしない音だと思った ただIDUNと違い耳掛け式ではないのでタッチノイズが入りやすくポータブル面ではIDUNの方に軍配が上がるだろう

おすすめの曲はいきものがかりのGood MorningとASIAN KUNG-FU GENERATIONのRe:Re: 

 

 

DAPを使うと荷物が増えてかさばるしスマホでも音楽は聴けるけれど少し頑張って良いイヤホンとDAPを買って自分の好きな曲の音をグレードアップしてみるのも楽しいですよ

f:id:rocketnasubi:20191026235934j:plain

 

今回名前を出した商品のリンクは下に貼ってあります