ミステリーランチの2デイアサルトを買った

数年前に買ったコロンビアのリュックが結構ボロボロになってきたので新しいリュックを探していたらミステリーランチというメーカーを知った

どうやら米軍の特殊部隊にも採用されているバックパックを作っているメーカーらしい なんかもうそれだけでロマン溢れてる

実際に採用されているのはこちらの3デイアサルトというモデルなのだが


 

ちょっと見た目がミリタリー寄りすぎてサバゲーかコスプレでしか使えなさそうなのと丈夫すぎるが故に何も入れていない状態で重量が2キロ以上あったり値段も高すぎたりと普段使いにはあまり向かなそうだったので一回り小さく重量もそこまで重くないタウンユース向けの2デイアサルトを買うことにした

 

 

 

色も3種類ありブラックを選べば色々な服装に合わせやすいのでとても使いやすい

デザインもある程度3デイアサルトを継承しているので

俺、、今、ミステリーランチ背負ってんよ!  

って気分に浸れる

実際にきたのがこちら

f:id:rocketnasubi:20190922172319j:plain

思った通りのデザインでとても良い

肩ベルトのパッドがすごく分厚いので重い荷物を背負っても肩が全然痛くならなく

調整も細かくできるのでどんな体格の方にもフィットしやすいのもいいところ

中を見てみると収納がとてもたくさんあり使いやすそうだ

pcを入れるところが大きくクッションもいいのでpcを直で入れることもできそうだ

f:id:rocketnasubi:20190923155018j:plain

前面を開いて荷物を一気にとりだすことも可能である

f:id:rocketnasubi:20190923155157j:plain

 

ではここからはあまりよくない点

・体に合うように調整ができすぎるが故に歩いている時などに調整用のベルトがプラプラしている

これは盲点だった。まあ歩いている分には問題ないのだが電車などではひっかけそうになるので少し気をつけなければいけない

・たまに内側の小物入れが荷物を入れるときに引っかかってちょっと邪魔

まあ、しょうがないといえばそうなのだが大きな荷物を入れるときは少し入れにくいかも

 

このぐらい

個人的には買ってよかったしすごく好きなリュックになった