夕食薄味ラーメン ラーメン熊五郎に行ってきた

今日とある用事の帰りに京都駅に寄ることがありました

ちょうど夕食時だったので友人とラーメン熊五郎という店に入りました

実はこの店前に何回かきておりけっこうお気に入りの店だったので割と期待度は高め

この店の良いところの一つとして自家製メンマとキムチが取り放題なのです

なのでいつものようにメンマとキムチを取りに行きました

 

メンマあらへん、、、、、、

 

メンマが消えておりました

キムチオンリーになっていました

そしてなんとなくキムチが水っぽくなっています、、、、

いやしかしここのメインはラーメンです 気を取り直して特製塩ラーメンを頼みました

そして来たのがこちら

f:id:rocketnasubi:20190821232256j:plain

いつもと変わらない見た目で美味しそう!!

ズルズル、、、、、、

 

 

スープうっっっっすい、、、、

麺と一緒に食べることを初めから考えていないような衝撃的な薄さでした

スープ単体で飲んでちょうどいい感じ

麺にも全く絡みつきません

少し客が増えたから調子にのってスープ薄めたのか店員の湯切りが下手すぎるのか知りませんが正直不味いです

お気に入りの店が一つ減ってしまいました

京都駅内にあるので観光客のおかげでやっていけているのでしょうがレベルは相当低いと思います

 

 

なんか最近ラーメン屋の酷評ばかりで申し訳ない、、、

次は美味しい店に行きたいですね